カスタム検索

スポンサード リンク

第2弾

いよいよ本格的にビックリマン2000の物語が始動!
主人公チームの足跡を追う!

スポンサード リンク


星天使せいてんしタケル天助てんじょポーチ賢守けんしゅカンジー
Z化したスーパーゼウスが

混乱した世界を立て直すことができるという次界卵探しの旅へ出発。


星天使タケル天助ポーチ賢守カンジースーパーゼウスZ

悪運ゴール ハニワになったスーパーゼウスは賢守カンジーとともに、
未だ混沌の影響が及ばない辺境の地・六手の里をめざす。
 二人は悪魔・悪運おうんゴールの執拗な追撃を受けた。
 しかし、六手の里に住む少年天使・星天使せいてんしタケルが、
ゼウスの持っていた天源核ビッグバンコアの未知なる力を引き出し、これを撃退した。

 ゼウスに見込まれたタケルは、
混乱した世界を立て直すことができるという「次界卵」探しの旅へ出発。
 タケルは自分でもよくわからないまま、伝説の「戦使」としての道を歩み始めることとなる。

 一行には賢守カンジーはもちろん、愛用のポシェットにゼウスが乗り移ってしまったため
仕方なく同行する羽目になった聖守の少女・天助てんじょポーチの姿もあった。
 理想の「運命の天使様」を求めて旅するポーチは、巻き込まれただけなのか。
 これこそ運命なのか。(とりあえずタケルの聖守になることは拒否)

御神籤仙人 スーパーゼウスは当初の目的どおり、
六手の里の「月」に隠居する天使・御神籤仙人おみくじせんにんから
移動手段となる「ラックゲート」を借りることができた。
 タケル・ポーチ・カンジー・ゼウスの四人は、
世界の命運を文字通りラックに任せて、次のゾーンへ。
第1話「伝説の戦使、誕生! のウワサ」
第2話「ラックゲート復活! のウワサ」より




・ゾーン探訪・
六手の里■六手の里(ろくでのさと)■<ゾーン番号 不明>

戦使トーサンダー タケルの父・
戦使せんしトーサンダー超聖神から頂戴した神木の種を植え、拓いた土地。
 中央にそびえる「ポリフェノール山」を中心に、その名の通り手が六つ集まったような形をしている。

 天城京から遠く離れた辺境の地。
 農作で自給自足。住人は天使属のみで、悪運ゴールが攻めてくるまでタケルは悪魔を見たことがなかった。
 近代化も遅れているのか、電話を所有しているのは聖守のタフがいだけ。(しかもえらく旧式の壁掛け電話)
 かと思いきや、タケルの住む地域から見た裏側にはポリフェノール山山頂までの交通手段が整備されていた。
 山頂は観光地として賑わっていたが、タケルはそのことを知らなかった。
(タケルが知らないだけで意外と便利な土地なのかもしれない)

 ポリフェノール山頂上には触れるくらいの位置に「月」が停まっている。
 月内部には神社が建っており、御神籤仙人はここで二百年も昼寝していた。
 六手の里は誕生してから二、三十年余りの若い土地だが、月は里の開拓以前からあったようだ。
 超聖神の神木は数十メートルを越す大樹に生長し、トーサンダーの翼を象徴する立派なモニュメントも建つ。

タフ鎧 トーサンダーは聖蓋がはずれるよりも随分前、タケルがまだ赤ん坊の頃に不穏な空気を察知して旅立った。

 タケルには母・七代目静女天ななだいめしずかにょてんもいるが、アニメでの所在は不明。
(裏設定では、トーサンダーとともに里を離れたとある)
 新紀元和合1999年現在、トーサンダーの消息は不明。
ライ 留守を預かったタフ鎧はタケルの親代わりを務めながら、ライたち里の幼い天使に魔法を教える。
(ライの名前はエンディングテロップのみ登場)
 第一級の戦使育成に励んでいたタフ鎧だが、悪運ゴールに敗れ混沌に吸収されてしまった…。
グリーンゾーンの太陽
■グリーンゾーン■
<ゾーン番号 拾壱(No.11)>
第3話「運命の天使様は超ハンサム! のウワサ」より
聖ハットトリック 伝統的にサッカーが盛んな土地。
 タケルたちは、悪魔チーム「レッドデビルス」と天使チーム「グリーンエンジェルス」の試合に熱狂するスタジアムのど真ん中に出てしまった。

 競技場フィールドは聖域。超一流プレイヤーの天使・
せいハットトリックは英雄。
 住人のサッカーに対する情熱が
パッション指数を高め、混沌の侵入を防ぐ。

アシス徒 一般的な人型以外にもサッカー関連用品の姿をした種族がいる。
 聖守・
アシスのようなシューズ型もいれば、サッカーボール型もいる。聖ハットトリックに押し寄せたサポーターギャルズは、リボンをしたピンク色のサッカーボールだった。主審はホイッスル型で、アナウンサーはマイク型。

ボー徒 最近まで悪魔・悪運ゴールが幅を利かせていたが、逃亡するゼウスを発見し六手の里まで追撃に出て不在(タケルに倒され帰還不能)。魔守の
ボー軍団がゾーン制覇に乗り出した。

シャーマンカーン(妄想) 聖ハットトリックは華麗なボールさばきでボー徒を蹴散らす。
 一目惚れしたポーチは「運命の天使様」聖ハットトリックの聖守になるが、サポーター証明書代わりのサインボールに「ポンチ」と下手な字でサインされ、一気に幻滅。ポーチは運命の天使様を「若くて理知的な」シャーマンカーン(妄想)に乗り換えたのだった。
 ちなみにポーチは18526番目の聖守だった。

第4話「カオスの森の大軍団! のウワサ」より
 郊外にはのどかで美しい田園地帯が広がる。
 タケルたちが訪れたときは悪魔・
負論ふろんと魔守・ふほう倒樹とうきのせいでゴミに埋もれた土地に変わっていた。
負論ガスふほう倒樹聖浄樹座布団小僧
 庵を構える天使のオゾン僧侶
は旅に出ており、弟子の聖守・座布団小僧さぶとんこぞう小坊主ヤマダくんが抵抗を続けていた。
 同じく聖守の
聖浄樹せいじょうきが汚染物質を吸引して環境をクリーンにするが、濾過器フィルターの限界が来て倒れてしまう。
 ふほう倒樹(おとなしい魔守)森の奥にある聖浄樹の交換用フィルターの実のなる樹に向かう途中、タケルたちは負論ガスに遭遇。
 一度は牢屋に捕まってしまうもののカンジーの機転で脱出。負論ガス退治に成功した。
 ゴミと混沌に汚れた田園風景は美しくよみがえり、ふほう倒樹も元のおとなしい魔守に戻った。

 シャーマンカーンが住んでいるという話だったが、負論ガスに敗れ別のゾーンへ逃げ延びていた。

 もとは絶海の船墓場、廃船を利用した名もない貧民街スラムだった。オゾン小僧(若き日のオゾン僧侶)がスラムの住人や聖浄樹たちと緑化運動を進めたことで、一大ゾーンにまで発展した。(集中豪無編および12弾シール「聖浄樹」裏書より)
・重要語句・

【戦使】せんし
時代を切り拓く力
 広義には、うために生まれてきた天使。厳密には、「戦使の遺伝子」という、通常の天使にはない特殊なエネルギー配列を持つ者を指す。

 超聖神
が仕掛けた平和の使者で、戦って道を切り拓くという意味がある。戦使の遺伝子には、どんな困難でも常に戦い続ける強い意志が込められている。
 開拓者の精神。
 遺伝子のルーツは聖魔和合界紀元どころか、古代源層紀以前にまでさかのぼる。

 戦使の遺伝子の胎動は、戦使に熱い心と爆ぜるような力をもたらす。遺伝子の解放度合いにより、戦使としての強さもあがる。
 今後数回のパワーアップを遂げるタケルだが、遺伝子の完全覚醒はないまま。トーサンダーも遺伝子に振り回されることを嫌い、自ら封印している。
 戦使の遺伝子の完全解放と、ルーツ解明は次の世代を待つことになる。

【天源核】ビックバンコア
戦使の心に呼応する聖なる球
天源核(ビッグバンコア)タケルスペシャル 第2弾ヘッド・W仏KINGダブルブッキングの手に輝く天源核元素エレメントから成る物質で、善の「心」の象徴。天使属の魂の根源といわれる。

 いつからか天聖界秘伝のアイテムとして伝わり、神殿に安置されていた。スーパーゼウスの巨聖棒ジャイアントセントスティックにはまっていた球体がそれ。
 長い間所有していたもののスーパーゼウス自身は使い道を全く知らず、飾り同然だったが、重要なものであると直観していた。Z化してもこれだけは手放さなかったのか、それともカンジーに頼んで回収してもらったのかは不明だが、とにかく六手の里まで持って逃げている。

 六手の里の「戦使」タケルが手にすることで、今まで見たことがない反応を起こした。まるで混沌が天使属を吸収するように、悪魔属を分解吸収する。天使属の魂壷とでもいうべきもの。
 以後、タケルが得意とするブーメランに仕込まれ、対悪魔用の必殺武器「タケルスペシャル」として活躍。タケルの成長とともに天源核もその威力を増していく。

 天源核から発する光は防御シールドにもなる。

【ラックゲート】ラックゲート
世界をつなぐ移動手段
ラックゲート むかし天使と悪魔が戦争していた頃、天使が悪魔に邪魔されずに世界を移動する手段として用いた。
 聖魔和合後は御神籤仙人とともに隠居していた。

 鳥居が四面合わさった形。内部に乗降用の球体が浮かんでいる。
 普段は超空間で待機しており、「一陽来復、開運成就、大安吉日、交通安全。出でよラックゲート!」と祈願すると勢いよく回転しながら現れる。
 気分によって「交通安全」の部分を「元気一番」「熱血感動」などと入れ替えても召喚可能。
 「おみくじ一発、吉と出るか、凶と出るかの運試し。出でよラックゲート!」と祈ったときもある。
 タケルが「一陽だいふく、開運しょうゆ。出でよラックゲート!」と言ったときは出てこなかった。

 無法則籤ランダムくじよって出た番号のゾーンにワープ移動する。
 ついでに行き先での運勢も占ってくれる。

 どこに出るかは運任せで、自分で行き先を決めることはできない。
 目的地に着くと乗客を強引に放り出す。
 など、乗りこなすには多少の覚悟が必要なのだが、次界卵の在り処が不明なためスーパーゼウスは運に頼ることにした。

 後に判明した歴史によれば、聖魔和合界のゾーン数が99になったのは御神籤仙人とラックゲートが隠居した後だった。(ゾーン番号の表示が三桁なのも関係あり)
 新たに誕生した100番目のゾーンにも対応するなど、データは自動的に更新されるらしい。

【魔法】まほう
頭の中でイメージしたことを物理的な現象に転換する力
 天使属の理力、悪魔属の魔力に続く第三の力場。魔法層力まほうそうりき
 大気に満ちる魔法層力は、命の持つわずかな理力・魔力にでも反応して想念を具現化する。
 神話の時代に比べ弱体化がすすんだ理力・魔力に代わる新しい力として注目された。
 「頭の中で『殺してやる』と念じただけで、相手を殺すことも出来かねない危険な力」という懸念もあったが、新紀元和合1960年以後しっかりとした理論体系化が進み、聖魔和合界に急速に普及した。
 聖蓋の結界強化にも利用され、新紀元和合1999年現在は、学校の授業科目にも取り入れられている。

例)タフ鎧先生の魔法の修練 ―変化の魔法、基本の五、枯れ木に花を咲かせましょう―
1.へその下に力を入れる。
2.心に花を思い描く。
3.「枯れ木に花を咲かせましょ!」という掛け声とともに(なくてもよい)、対象めがけて指先から魔法力を飛ばす。
4.実際に枯れ木に花が咲く。

鼻魔法 言葉とイメージの結びつきが重要。
 タケルは言葉の持つイメージを上手く集中できないのか、「花」を咲かせたいのに「鼻」を咲かせてしまったり、「雨」の代わりに「豆」やら「飴」やら「鮫」を降らせたり、「ダイヤモンド」が「大(でっかい)アーモンド」になったりした。

 上記のように、ビックリマン2000では変化系・具現化系の魔法が主流。
 攻撃目標を「爆発」させる魔法や、「ヒーリング魔法」の使用(漫画・カンジー)もあるが、対象を「変化」させる魔法の延長と考えてよいだろう。

 杖など媒介を用いて魔法を使う者もいる。
 ポーチの得意なタライ魔法「マジックシールド」「マジックシュート」は、ステッキから発動する。

【パッション指数】パッションしすう
混沌すら弾き返す情熱の指標
パッション指数 嬉しかったり、楽しかったり、盛り上がったり、爽快になったりすると上昇する。
 悲しかったり、落ち込んだりすると、逆にマイナスまで下降する。
 天使および聖守のエネルギー源にもなることから、特に天使属の感情変化を相対数値化したものかと思われる。
 メーターが地域ごとに設置され、対象地域住人のパッション指数を平均総合した数値が表示されるようになっている。
 パッション指数がプラスに高まると、負の感情の集合態である混沌を寄せ付けない。
 ただし、数値の上昇で見込めるのは防御効果のみで、混沌自体を消滅させることはできない。

 次界卵編が終了し混沌の被害がなくなると、めっきり出てこなくなった。混沌の予防策に利用されただけで、聖魔和合時は余り意味のない数値だったのかもしれない。
 それに、混沌の本当のからくりの前には燃え上がる情熱さえ…

【運命の天使様】うんめいのてんしさま
天使と聖守の理想的な関係
運命の天使様ポーチ
「ハンサムで、背が高くて、す〜ごくカッコよくて、頭が良くて、スポーツ万能で、私のことを誰よりも大切に想ってくれるけど、男の子にも人気があって、普段は明るいけど、なぜか時々フッと陰りのある表情を見せたりして…」

 天助ポーチがいつか出会うことを夢見ている理想の男性像。
 ポーチのような完璧理想主義者は行き過ぎにしても、聖守として生まれたからには立派な天使に仕えたいという気持ちがあるのかもしれない。
 しかし本当にその必要があるのだろうか?
 天使に仕えない聖守は、聖守と呼べないのだろうか?
 聖守の存在意義は?

スーパーゼウス
「わしら天使属は、天使と聖守、二つが信じあうことで真の力を発揮するんじゃ」

カンジー
「天使一人ではできないことでも、聖守が一緒ならできる。天使と聖守はお互いになくてはならない存在なんです。…と、ものの本には書いてあります」

 ゼウスとカンジーは、天使と聖守を対等の立場で語っている。

 属性では天使の下位にあたる聖守だが、生まれつき理力の面で天使に劣るというだけで、戦う力だけが全てではない今の世界では大した意味がない。魔法を習得することで天使との力の差を埋めることは充分可能だ。

 では、古来のお守りのように天使に仕える存在としての聖守はどうか。
 実際のところ天使に絶対服従ということはなく、必ず誰か天使の聖守になる必要もない。生涯独身(?)の聖守もいる。
 聖ハットトリックは二万人近い聖守を抱えているが、誰でも気軽に参加できるファンクラブのようなものだ。
 命が営む日常の時代、「天使の聖守」は形式的なものに過ぎない。
 天使と聖守の「理想的な関係」という意識は根強く残っているが、基本的に聖守は聖守として自由に生きて行ける。属性が気に入らなければ転換という道がある。

 天使と聖守の団結は、混沌で活性化した悪魔属に対抗するためのもの。
 戦時下の非常体制といったところだろう。

クリア送神そうしんなんばあディスプれい、恐怖の強制転換。

 次界卵は謎に包まれたアイテムで、探すにも手がかりが乏しい。
 タケルたちは情報を求め、天聖界一の大賢者と名高いシャーマンカーンを訪ねることにした。
 しかしカーンの居場所さえつかめない。

なん婆ディスプ霊 途方に暮れる一行を、ラックゲートはクリスタルゾーンへと導いた。
 ゾーンを管理する美声天使・クリア受神じゅしんには、
天聖界中の声を受信する能力がある。
 彼女ならば声を逆探知して人を探しだすことなど容易だ。
 だが最近、クリア受神は
悪魔・なんばあディスプれいのすさまじいダミ声に悩まされていた。

 なん婆ディスプ霊を退治しにきたタケルたちの前に、
魔守のイタDENでんも立ちふさがった。
 ふつう魔守は悪魔に仕えるものだが、何か様子がおかしい。
 なんとイタDENがなん婆ディスプ霊を操っているではないか。

イタDEN イタDENを倒すと、なん婆ディスプ霊は美しい天使に姿を変える。
 行方不明になっていたクリア受神の妹・クリア送神そうしんがそこにいた。
 捕らわれたクリア送神は、混沌の呪いを受けた。
 魂壷へ吸収されるのではなく、強制的に悪魔へと転換させられていたのだ。

 聖魔和合の世では、反対属性からの転換種も決して珍しいものではない。
 しかし、それも個人の自由意志あってこそ。
 個人の尊厳を無視した強制転換、人格改造。
 魔洗礼の恐怖は、2000の世界でなお恐ろしく、罪深い――。

クリア受神クリア送神

 クリア姉妹がそろったことで、通信能力が全開になった。
 シャーマンカーンの居所も明らかになる。
 キャッチしたカーンの声はSOS、救難信号だった。

 スーパーゼウスはポーチのポシェットから、クリア受神の携帯電話にお引っ越し。
 ゼウスの喜びも束の間、その携帯はカンジーにと手渡される。
 携帯ゼウスを通じて、全天聖界にネットワークを持つクリア姉妹が情報支援をしてくれることになった。
第5話「美声天使はダジャレ好き!? のウワサ」より

携帯ゼウス


・ゾーン探訪・
クリスタルゾーンの太陽
■クリスタルゾーン■
<ゾーン番号 参(No.3)>

 天聖界の電波通信ネットワーク中継局。
 携帯電話普及率200%で、電話を使わないと他人と会話すらできない。

 電話の交換手は受話器型。パラボラアンテナ顔の種族が大勢暮らすなど、通信関連用品の姿をした住人が多い。

エリア角鯛 クリア受神が雑音をクリアな音にしてゾーンの美しさと平和を保っている。
 ケンカとつまらんダジャレは、変換するのにクリア受神がいつもの二倍消耗するので厳禁。
 それを知らずにスーパーゼウスが「カーンは好かーん!」などというダジャレを言ったために、タケルたちは問答無用で保安守備隊長の聖守・
エリア角鯛かくだいに逮捕された。
 罪人はクリア受神のもとに連行、やさしい一言で解放。

 クリア受神の通信施設の地下には配電空間が広がる。
 配電空間はエリア角鯛が活動しやすいように水運になっているが、魚型の種族でなくても呼吸できる。
 迷いやすく、電波状況も悪い。そのためクリア受神の探知能力も及ばなかったようだ。
 イタDENはここを根城に、なん婆ディスプ霊を操って暗躍していた。

第6話「曖昧模湖は大洪水! のウワサ」より
 一山越えた曖昧模湖あいまいもこという湖では、悪魔・吸水鬼きゅうすいきと魔守・防水下降ぼうすいかこうが洪水騒ぎを起こしていた。
 吸水鬼は本来、水を吸う悪魔で性質はおとなしい。満水中枢が狂い、暴走して水を吐き出し続けていただけだった。

 天使・撥水王はっすいおうと聖守・ドライの師弟と協力し、吸水鬼を鎮めたタケルたち。
 天使と聖守の信頼関係、天使と悪魔の共存関係。理想の聖魔和合を目の当たりにする。
(防水下降はとっとと逃走。いいかげんな魔守の手本?)

吸水鬼 防水下降ドライ矢撥水王

十字架天使? ドライ矢の部屋には、十字架天使らしきポスターが貼ってある(顔は見えない。色的にはクロスエンジェルだが、弓矢をつがえている)。2000の時代もアイドルをやっているのだろうか?

 シャーマンカーンの大聖旗ビッグセントフラッグも保管してあった。カーンがここを訪れたという証拠だ。
 洪水騒ぎが収まると、シャーマンカーンが移り住んだという神殿が出現した。

シャーマンカーンの助言。次界卵は「雲」の中に。

シャーマンカーンシャーマンカーンZ

 クリスタルゾーンは曖昧模湖のほとり、
神殿内部から救難信号を発していたのは「テレビ」だった。
 運命のテレビ様?
 ポーチの運命の天使様、
若くて理知的なシャーマンカーン(妄想)像は、ガラスのように砕け散る。

 グリーンゾーンで負論ガスに敗れ衰弱したシャーマンカーンは、
混沌の影響でゼウス同様にZ化してテレビに憑依していた。
 それでも頭脳に衰えはなく、有り余る知識を披露する。
 シャーマンカーンを尊敬するカンジーは熱心に聴講するが、
勉強嫌いのタケルはせっかくの知識のチャンネルを切ったり早送り。
 歴史の授業は「創聖巡師」の部分で途切れてしまう。

 長い講釈の終わり、いよいよ次界卵について語られた。
 カーンによれば、次界卵は「雲」に隠れて誕生を待つという。

 はっきりした所在が判明したわけではない。
 それこそ雲をつかむような話だった。
 だが、情報不足のタケルたちにとっては大いなる前進だ。
 期待感は高まる。

 浮かれてのぼせ上がった瞬間、天井が崩れる。
 テレビが奪われた。
 シャーマンカーンが、さらわれた。
第7話「シャーマンカーンZ化! のウワサ」より

シャーマンカーン


・重要語句・

【次界卵】じかいらん
混乱した世界を立て直すことのできる奇跡のアイテム
スーパーゼウス
「天聖界創世の鍵じゃ」
「実はわしも見たことはないのじゃ〜」

シャーマンカーン
「それは宇宙未だ混沌とした何もない時代に最初に生まれた命である。世界の原理。殻を割るのは心。しかしその心悪しきものなれば…」
「次界卵は新たな世界の誕生とともに、世界のどこかで生まれ息づいていると聞く。我々の住むこの世界も次界卵によって創造された何千代目かの世界なのだ」
「唯一わかっていることは、雲に隠れて誕生を待つということだ」
「Z化したわしらも元の姿に戻ることもできるかもしれんのだ」

W仏KING
「次界卵は世界の核。割れるたびに世界は新たな命を育み、膨張を続ける」
天界リフォームによって再構築される世界。手に入れた者の望みしままに」
「時満ちれば次界卵は姿を現す。次界卵は天使おまえたちのかいなに受け継がれる。あるいは悪魔やも…」

次界卵爆発新たなる世界の誕生何千代目かの世界
 手に入れた者の望むとおりに世界を創りかえることのできるアイテム。
 次界卵は一つではない。それどころかあらゆる宇宙の創造と再生をつかさどる。
 この聖魔和合界も次界卵で誕生した(もしくは生まれ変わった)という過去を持つ。

 次界卵の性質、呼び出す手順、発動する条件などは宇宙ごとに、時代によってもそれぞれ異なる。
 漫画の次界卵は、意志を持った「神」だった。
 新ビックリマンの「聖コアポイント」、パンゲ編の「アトランチン中核」も次界卵の一種だったといえるかもしれない。
 聖コアポイントは自分が属する以外の世界を消し去って、再創造を行うものだった。
 しかしアレキサンマルコは、次界以外のすべての世界も生き残れるように選択して新河系を創造した。
 今ある世界を建て直し未来へとつなげるか、すべてを破壊してゼロからやり直すか。あるいはもっと別の理想を実現するのか。
 聖魔和合界で天界リフォームが発動したとき、世界に生きる命がどうなるか。混沌に囚われた魂は? それはやはり、次界卵を発動する者の心ひとつだろう。

アニメの展開上、シール画像は該当する弾以外から使用する場合があります。

・第2弾 シールリスト・
H(ヘッド)  天使  聖守  魔守  悪魔
2010 W仏KING
2005 クリア送神
2000 星天使タケル 天助ポーチ 賢守カンジー 1985 タフ鎧
2011 バカラ軍曹 ダンディーラー ピンゾロイド ポーカード
2012 福陽気妃 来兎・弟 捨てるッス 戦闘鬼
2013 消防子爵 レスQ天女3世 ハッカマン 放火魔人
2014 文豪ゲー帝 ゲンコ酔牛 三文文四 改ZANライター
2015 保護観音 カン視カン 悪質犯ター 絶メッ鬼
2016 スター天帝 スタイリス徒 迷帽子アーチス徒 悪トレス
2017 熟水天 カイミン貘ラ レムスイ民 金縛大魔王
2018 大トロ 回転スッチー 悪餓り カッパ魔鬼
*絵柄・裏書・シール素材の違い、エラーなど同一弾内のバージョン変更は除外しています。


2000世界成立史 次界卵編 凶悪魔編 集中豪無編
星天使編 星戦使編 星騎使編
0弾
P1
P2

P3
1弾 2弾
P1
次へP2
P3
3弾
P1
P2
4弾
P1
P2
P3
P4
5弾
P1
P2
P3
6弾
P1
P2
P3
7弾
P1
P2
P3
P4
8弾 9弾 10弾 11弾 12弾
グランドフィナーレ

スポンサード リンク

コロコロコミック版2000『月転層 〜もう一つの次界卵編〜』

ビックリマン2000(シール&アニメ)トップへ

ひかり伝 次界編 マルコ編 パンゲ編 超元祖31弾完全編 超元祖32弾 スーパービックリマン

時層空間トップへ

ビックリマン超通史へ

 アニメ層へ

inserted by FC2 system