カスタム検索

スポンサード リンク

第6弾

凶悪魔編が本格的に展開!
三年経って成長した面々が集う!

スポンサード リンク


三面鬼神を上回る脅威!
凶悪魔進攻最前線フロンティア
牙霊船ガレーせんに潜む影。

聖賢守カンジー 「ハイパー千里ゴーグル、オン!」

 『賢守カンジー』改め、聖賢守せいけんしゅカンジー』。

 聖魔和合界への貢献が認められたカンジーは、
聖守階級サポータークラス が1ランクアップしていた(シール)。

 三面鬼神と戦うタケルをサポートするため、
カンジーはニューバージョンの千里ゴーグルを起動する。
 だが聖賢守カンジーの「ハイパー千里ゴーグル」をもってしても
三面鬼神は分析不可能だった。

「戦神よ。見よ、力の源泉を!」

 正体不明の敵、凶悪魔。
 三面鬼神が、「戦神召誕の儀」と呼ばれた謎の儀式を完遂する。
 スーパーゼウスの額の刻星が光り、魂に秘められた力の源泉が解放、表出した。
 同時に、「魔零彗星」の波動を天文台が感知する。伝説の災厄の星。
 通常接近は遥か五十五億年先のはずが、時空を縮めて聖魔和合界上空に急来した。

 ゼウスの魂――照星魂の輝きが魔零彗星を呼び寄せている。
 照星魂を示す力の源泉とは、生きる原動力となる夢や目標のこと。
 ゼウスの夢、それは――

「これがゼウス様の力の源…!」
 金縛大魔王が驚嘆する。

 夢次元に似たピンク色の空間。
 クリア受神、クリア送神、保護観音、湯あみ天女、バニーラ…
 女性天使に女性聖守の姿が舞い踊った。

「わしゃ大奥を作るまでは、負けるわけにはいかんのじゃ〜」

 ゼウスがスケベ丸出しのにやけ顔を作った。
 英雄色を好みすぎ。煩悩全開のスーパーヘッド。
(実はゼウスに次界卵を発動させなくてよかったのかもしれない…)

「わしゃ大奥を作るまでは、負けるわけにはいかんのじゃ〜」

「違う!!」

 さすがの三面鬼神も面食らう。
 欲望だらけの魂では戦神を目覚めさせることはできない。
 戦神召誕の儀を急遽取りやめた。
 夢の表出が消え、ゼウスは気絶。
 魔零彗星も引っ込んだ。

 三面鬼神はふざけた魂のゼウスを始末しようとする。
 その前にタケルがゼウスに巻きついた枝を切断した。
 ロココがゼウスを受け止める。
 三面鬼神は薙刀を頭上で回転させ、目障りなタケルめがけて勢いよく振り下ろした。
 タケルは両端に剣先のついた木製のツインブレードで防いだが、凄まじい力で圧される。
 不用意に退けば態勢を崩してしまう。

「どうだ、退くこともできまい」

「退いて駄目なら、押してやらあ!」

 タケルは木製の刃を立て気味に、薙刀に向かって押し込んだ。
 ツインブレードの片刃を犠牲に、タケルは三面鬼神の薙刀をスルー。
 勢いあまった薙刀が、ゼウスを絡め取っていた塔を叩きつける。
 塔が爆発し、三面鬼神の視界を覆った。
 タケルが三面鬼神の背後、仏像の光輪のような位置にあった鏡を破壊する。
 鏡の破片が三面鬼神の左顔面に突き刺さった。
 怒り狂った三面鬼神はタケルを吹き飛ばし、ゼウスにとどめを刺そうとする。
 そのとき突然つむじ風が舞った。

「何!? ギャア―――――ッ!」

 風が三面鬼神を包み込み、消した――


 フロンティアゾーン、隕石内部。

「何故俺をここに引き戻した」

 三面鬼神の声が響いた。
 隕石は「牙霊船ガレーせん」といい、凶悪魔の聖魔和合界進攻部隊を乗せた移動要塞だった。
 牙霊船から聖魔和合界に散った無数の流星は、凶悪魔たち。
 聖魔和合界の各地で、すでに大勢の凶悪魔が侵略と照星魂捜索を開始していた。
 それにも関わらず強制召還された三面鬼神は腹を立てる。

「たわけ! 破断塔はだんタワーを自らの手で破壊した罪は、万死にも値する」

 黒い影が三面鬼神を一喝した。
 破断塔。ゼウスを磔にした黒い塔のことだ。
 破断塔なくしては戦神の召誕は叶わない。
 三面鬼神はタケルのせいにする。面が一つ死んでいた。
 タケルに仕返しをせねば気が済まない。

 影は下らぬことだと言った。
 三面鬼神は頭に血が上り、影に刃を向ける。
 だが、三面鬼神の薙刀は空を切った。
 影は瞬時に後ろへと回り込み、巨大な鎌を三面鬼神の喉元に突きつける。

「我等の任務を忘れるな。
真の照星魂の持ち主を探し出し、破断塔を再生させるのだ」


 三面鬼神の残る二面は恐怖に怯えていた。
 影の名は、聖魔和合界進攻部隊指揮官・凶悪魔凶栄神きょうえいしんノクス』――

凶栄神ノクス

第55話「出撃!チームゼウス結成! のウワサ」より


・重要語句・

【照星魂】ブライトソウル
「心」無限の小宇宙
シャーマンカーン
「言い伝えによれば、照星魂は一点の曇りもない、太陽に匹敵する力と輝きを持つという…」


失投尉
「照星魂とは、超聖神の輝きを持った、太陽に匹敵する無限エネルギー体でありメッス。持ち主が高潔であればあるほど、宿した魂のパワーも高まりメス」


駆込みジョーカー
「新世界すら創れるという、美しい心のことだじょー」


ベールガイスト
超聖神に与えられた太陽の熱など、ワシには不要。果てしない暗黒の冷たさこそ、凶悪魔には相応しい」

 太陽の輝きを放つ純粋な魂のこと。
 照星魂の持ち主は、宇宙を担い「命」を導くほどの力を与えられている。ベールガイストが「超聖神に与えられた」と言っていることから、戦使の遺伝子同様に時代を切り拓く力として仕掛けられたものかもしれない。

 太陽の照星魂は、実際に太陽となって世界を照らすことができる。超元祖の『ソルマルコ』も照星魂と呼べるかもしれない。
 「光」「光と闇」「闇」の三つの太陽が存在する。「闇」の太陽は「暗黒太陽」とも呼ばれ、聖魔和合界の悪魔属性に古くから伝わっている。超元祖の『反ソルネイロス』ももともと暗黒太陽となるべき存在だったが、敗れたために自ら輝くことのない「月」となってしまった。

 三つの太陽は魔零彗星を呼び、戦神を復活させる鍵となる。

ソルマルコ 反ソルネイロス  選ばれた照星魂の中には太陽以上の、超聖神に並ぶ創造のエネルギー、次界卵にも匹敵する宇宙創生の力を有しているものがある。


 「アニメ?ムック」の集中豪無編作者インタビューによれば、照星魂は魂そのものではなく、魂の核に当たる部分だという。
 夢や目標など、「命」が輝き生きるための原動力となるもの。精神エネルギー。誰もが持っている夢を叶えるための心の力。
 「いきおい任せ」のアニメ製作者インタビューでは、戦神復活には利用できなかったが、ゼウスの煩悩にまみれた魂も照星魂と呼んでいいとある。むしろ、あれほど高貴な魂はないとまで。
 魂に善悪の区別を持ち込んで、夢と欲望を差別することに意味はない。どちらも生きていく上では欠かせない要素だ。「迷い」をあるがまま認めよと言ったシャーマンカーンの言葉。心の力は無限であるという、ビックリマン2000の主張が込められている。

 核を抜き取られても魂そのものを持っていかれる訳ではないので、死にはしない。だが、感情のない抜け殻のようになってしまう場合がある。夢や目標など不要と思っている人種は、照星魂を抜かれても問題なく生きていける。

【牙霊船】ガレーせん
凶悪魔を乗せた突撃船
牙霊船 フロンティアゾーンに落下した隕石の正体で、凶悪魔の進攻部隊を乗せた移動要塞。隕石を装って聖魔和合界へ侵入した。
 推定質量105万サイトン、速度500中光速、距離18万宇宙キリ、最大接近は150分後。シミュレーションでは、聖魔和合界の80%が壊滅する威力だった。(隕石落下時、シャーマンカーンが読み上げたデータ)
 読み仮名は『いきおい任せ2』の解説に従った。シールでは「がれいせん」。
 シール裏書だけでは、特別海賊が所有している海賊船に思えてしまうが、アニメでは凶悪魔の移動要塞として登場した。(特別海賊は海賊列車を駆る)

 フロンティアゾーンでは、ノクスの張った強烈な瘴気のバリアによって守られていた。タケルたちの総攻撃にもビクともしない堅固な守り。天聖理力砲を受けて無傷だったのは、この瘴気のバリアのおかげだろうか。

 戦神召誕の儀が完成に近づくと、隕石の外装を破って浮遊要塞へと変化する。破断塔頂上部に乗り、戦神を迎える。

 幻次界の進攻にも牙霊船が用いられた。

凶悪魔に対抗せよ。聖魔和合の真価を示せ。
結成、
聖魔和合軍チームゼウス


 生贄に捧げられかけたスーパーゼウスだが、命に別状はなくすでに回復していた。
 ヘッドロココ、金縛大魔王の傷も大したことはなく、公務に支障はない。
 聖魔塔。シャーマンカーンが三ヘッドに説明を始めた。

 魔零彗星はゼウスの魂が表出すると同時に出現し、引っ込むと同時に姿を消した。
 照星魂ブライトソウルは、太陽に匹敵する力と輝きをもつという純粋な魂のこと。
 スーパーヘッドならばそれ相応の魂の持ち主と思い、三面鬼神はゼウスを襲ったのだろうが…
 とんだ見当違いだったようだ。
 あんなみっとも恥ずかしい魂では、太陽になどなりえない。

 凶悪魔の目的は、聖魔和合界の破壊なのか。戦神とは?
 魔凶次元、戦神、照星魂。
 調査が始まったばかりで、まだ五里霧中の状況だった。


 一方、タケルは思いのほかダメージが大きく、天城京の中央病院に入院していた。
 カンジーと、その親友の『ケーシー』がタケルを見舞う。
 三年前に混沌から解放されたケーシーは、今では夢を叶え医者になっていた。
 天城京中央病院の勤務医として、タケルの手当てを手伝ってくれたのだ。

天城京中央病院 医者になったケーシー

 タケルのベッドの傍らには、片刃を失った木製のツインブレード――
 愛用の「トライブレード」が置かれていた。今はブーメランの形状に折りたたまれている。
「オレにもっと力があれば…」
 言いながらタケルはトライブレードを眺める。
 カンジーがまた作ればいいと優しく慰めるが、タケルは同じものは無理だと言う。
 トライブレードは、六手の里にある超聖神の神木からできていた。
 父トーサンダーから特別に譲り受けた枝を削りだし作った、この世に一振りしかないブーメラン。
 いくら戦使だからといって、神木の枝を何本ももらうことはできない。
 タケルなりのけじめだった。

糖衣嬢 病室の扉を開けて、タケル担当のナースが入ってきた。

「お目覚めですの? ほ、ですの?」

 聖守・糖衣嬢とういじょう

「皆さん『トーイ』と呼んでくださいますの」

 十字架天使を思い起こさせるような口調だが、
「きゃ〜のきゃ〜の」とはしゃいだりはしない。
 はんなりやんわりとした物腰で、苦い薬をタケルの口に放り込んだ。

 集中治療室の真っ向クジラ王が目覚めたという。
 三面鬼神が襲来した時、真っ向クジラ王は崩れたコロシアムの下敷きになり、重傷を負っていた。
 タケルはベッドから飛び起きて集中治療室へ向かう。

 病室を出ると、コーラルが泣き付いてきた。
「タケルちゃん、お兄ちゃんが…」

 集中治療室。真っ向クジラ王を交えて話をする。

 デビルとの戦いの後、身寄りのないコーラルはタケルの家に引き取られた。
 コーラルを分離させ消滅したアズールだが、どこか別の次元で復活することができたという。
 鏡を開けば、コーラルはいつでもお兄ちゃんに会うことができた。

 隕石が落下する直前、コーラルはアズールの声を聞いていた。
 「凶悪魔に気をつけろ」という声。そして、悲鳴。
 鏡を開いても、今はノイズの砂嵐が映るだけ。
 アズールの身に何かが起こったのだ。
 友として、タケルはアズールを助けずにはいられない。
 タケルと真っ向クジラ王はバトルフェスチバァ決勝の再戦を誓い、別れた。

コーラルが伝える、アズールの危機

 パワーアップした凹十魔病院の外で、タケルは凹十魔に再会した。
 凹十魔はコーラルと一緒に六手の里に移り住んだ。
 タケルのことは、コーラルの呼び方に「さん」を付けて
「タケルちゃんさん」と呼ぶ。
 コーラルとともに天城京へ飛んで来たのだ。
 凶悪魔襲来の危機に、凹十魔は
チューンナップによるパワーアップを果たしていた。
 リアに伸びる排気口が増設。
 エンジン排気量が増えたことで、馬力が向上している。
 座席シートも二列になった。ふかふかで乗り心地がいい。
 最新式のナビゲーターシステムを搭載し、砂漠の真ん中でも迷う心配がない。
*バトルフェスチバァ決勝の中継を六手の里でテレビ観戦していたときは、昔のままの姿だった。
この数時間に改造パワーアップを遂げたようだ。
なお、凶悪魔編バージョンの凹十魔はシール化されていない。

 その近くのベンチで、カンジーとケーシーが話している。

 また戦いが始まる。せっかく、みんなの努力で築き上げた聖魔和合だというのに。
 ケーシーが言うと、カンジーが答えた。

 僕たちは未来を作るためにカリスマデビルと戦い、この世界を勝ち取った。
 今度はこの世界を守っていかなければならない。
 今の聖魔和合界は、これからの世界だとカンジーは思う。
 これからの世界を守る。
 それが、この世界を築くために戦ってきた天使属悪魔属全てに対する責任なのではないか――

 木枯らしが吹き抜け、暗雲が垂れ込めた。
 雲が渦を巻き、黒い竜巻が地上に伸びる。

 三面鬼神 三面鬼神が出現した!

 病院を目の前に戦うわけにはいかない。
 タケルは凹十魔に乗って場所を移そうとするが、三面鬼神に阻まれた。
 病院の患者を人質にするつもりか?
 タケルは武装翔束化して三面鬼神の目線に飛び、正々堂々の勝負を要求する。

「勝負だと? 何を血迷っておる!」

 潰された面の恨み。
 三面鬼神はただタケルを叩きのめしたいだけ。
 巻き添えが出ようが知ったことではなかった。

「さて、かわせるかな!」

 振り下ろされた薙刀。タケルの背後は病院。
 避けるわけには行かない。
 タケルが片刃のトライブレードを構えたその時、三つの光が交差してタケルを包む。
 ドーム状のバリアがタケルと病院を守り、三面鬼神の薙刀を弾いた。

「これこそが聖魔和合の力じゃ!」

 スーパーゼウス、ヘッドロココ、金縛大魔王。
 ヘッド三人の力がタケルを守ったのだ。
 聖魔和合の力。絆と協調が生み出す魔理力の結界。

「見たか凶悪魔よ。天使と悪魔が力を合わせれば、守れぬものなど何もないわい!」

 さらに、トライブレード――超聖神の神木が魔理力を集める。
 刀身が再生し、タケルの身体に力が漲った。

「行けぇっ! トライブレード!!」

 タケルはトライブレードをブーメラン形態にして投げ放つ。
 タケルスペシャル、コアブーメラン、翔斬翼に続く第四のブーメランが炸裂した。

「バカな、たかが天使ごときに…!!」

 三面鬼神の身体は激しい炎に包まれ、消滅した。
 あとには黒い結晶石が残る。
 また、謎が一つ――


 凶悪魔という未知なる「敵」の出現した今まさに、聖魔和合の真価が問われている。
 天使と悪魔が力を合わせ、聖魔和合界を守らなければならない。
 そこでゼウスは、凶悪魔に対抗するため「聖魔和合軍」を結成することにした。
 縮めて「チームゼウス」! ……?

 司令長官はスーパーゼウス。
 タケルが聖魔和合軍に名乗りを上げる。
 ゼウスはもちろんタケルを主戦力に考えていた。
 凹十魔が聖魔和合軍専属パトカーに任命される。
 タケルたち聖魔和合軍が向かうのは、隕石の落下したフロンティアゾーン。
 そこに全ての鍵があるとゼウスは睨んでいる。

 タケルがカンジーを誘う。カンジーは快く受けた。
 ゼウスがカンジーにゼウス印籠エンブレムを手渡した。
 ゼウス印籠はスーパーゼウスの威光を示すアイテムであるとともに、通信機にもなる。
 カンジーがスイッチを入れると、小型のゼウスが立体映像として投影された。
 ゼウスは今回の旅には同行しない。
 ヘッドとして聖魔塔から状況を見守り、指令を出す役割だ。

 コーラルはタケルちゃんとお兄ちゃんの無事を祈ってお留守番。
 ケーシーも天城京に残り、医者として自分にできることをする。

 無茶する患者を放っておけないトーイこと糖衣嬢は、タケルたちに同行することになった。
「お手当てしますの〜」
 トーイがタケルを追いかけまわしている。

出撃、チームゼウス!

 自分も看護婦に追い回されたい。
 ゼウスがやっぱりついていこうとすると、ロココが白い眼で厳しい突っ込みを入れた。
「そんなんだから、照星魂を持てないのですよ」
第55話「出撃!チームゼウス結成! のウワサ」より


・重要語句・

【トライブレード】トライブレード
【超聖神の神木】
ちょうせいしんのしんぼく
星戦使を加護する生命の樹のブーメラン

トライブレード

 トライブレードは凶悪魔編『星戦使タケル』の固定装備。
 二枚の刃が、時計の針のように連結している。角度をつけて開きブーメランとして。重ねて一本の剣として。まっすぐに伸ばしてツインブレードとして。三通りの使い方ができる可変型武器。刃の巨大化も可能。
 刃は木製だが、超聖神の神木でできている。生半可な金属よりも攻撃力は高い。
 天源核のような魂を吸い込む作用はない。翔斬翼同様、斬られた者は確実に絶命する。
超聖神の神木
 超聖神の神木は、新しいゾーンを拓くための生命の木として、超聖神がトーサンダーに授けたもの。トーサンダーは神木の種を植えた土地に、六手の里を拓いた。
 気の遠くなるような長い年月を経て、神木は「輝神樹こうしんじゅ」と呼ばれるクリスタルの大樹に生長するという。
 トーサンダーがお守り代わりに切り出してくれた枝を、タケルはトライブレードへと加工した。
 タケルはそう何本ももらっちゃ神木に悪いと言っていたが、集中豪無編では二本目のトライブレードを作っている。
*パチンコ台「CRビックリマン2000」(開発:マルホン)では、次界卵編『星戦使タケル』の武器コアブーメランを指してトライブレードと呼称しているが、誤り。混同しないように。

【聖魔和合軍】せいまわごうぐん
縮めてチームゼウス
 凶悪魔に対抗するために結成された聖魔混成部隊。スーパーゼウスを司令長官に、タケル・カンジー・糖衣嬢・凹十魔の四人を初期メンバーに出発。
 タケルたち「チームゼウス」以外にも、天使三羽ガラス(直郭公爵・効能鳥皇子・カラースキャナ黄帝)の「踊る警備隊」、御神籤仙人の「ラックゲート隊」、保護観音の「森林警備隊」など、聖魔和合界各地で凶悪魔と戦うための部隊が自主的に編成された。

 集中豪無編でも「聖魔和合軍」の名は登場する。聖魔塔直属の、聖魔和合界エリア治安部隊。新紀元和合2018年に相当する年には、第5弾でヘッド級の統率力を持つ実力派天使として登場した『司令闘神しれいとうしん』が隊長を務めている。
 司令闘神はサッカーの中田英寿選手がモデル。得意のキラーパスで凶悪魔を蹴散らす。弟の武闘派天使『白熱闘神はくねつとうしん』の裏書を合わせて読むと、司令闘神は更なる戦いの場を求めて、既に新天地・魔凶次元に向かったことが分かる(凶悪魔編)。

 28,9歳(推定)のタケルは、司令闘神が指揮する聖魔和合軍に所属し、様々な武術を身に付けている。

司令闘神白熱闘神

愛娘魔助チップチップを得て親バカ一直線中ながら、
凶悪魔の来襲に敢闘精神ファイティング・スピリットが再燃!
バカラ大将たいしょう出陣!! …記憶喪失の少年、虹天使こうてんしダーツ


「魔守、ダンディーラー!」
「魔守、ピンゾロイド2号!」
「ふーりがん、チップゥ〜!」
「そして我らが偉大なる!」
「あくまのなかのあくま」
「ゾロゾロ〜?」
「バカラゾーン一国一城大黒柱、『バカラ大将たいしょう』! 推参!!


 ピンゾロイド2号 バカラ大将 ダンディーラー

 『バカラ大将』。
 軍曹から十一階級特進というわけでない。
 新聖魔和合後、悪魔軍を辞め軍曹の肩書きを下ろしたバカラは、
いつの間にか皆から「大将」と呼ばれ親しまれるようになっていた。
 他称大将のバカラ(シール)。
 自ら開拓した「バカラゾーン」には、大将を慕って集まった悪魔属が大勢暮らしている。

魔助チップ
 そして、
バカラはダンディーラーと結婚し、

魔助まじょチップ』という
魔守の娘を授かっていた。


 上手に名乗りを上げることができた愛娘チップに、バカラは頬ずりしながら、
「チップ〜よく言えたな〜」だらしなく顔を綻ばせる。
「チップ、やったャやったャ〜」得意満面のチップ、イタズラ盛りの魔守予備軍、二歳。
「やっぱ親『バカ』だゾロ」ピンゾロイドのつぶやきに、
「せめて『ラ』をつけろ『ラ』を〜!」ビシバシビシ! バカラのお仕置きムチが飛ぶ。
 これがバカラゾーンの日常風景だ。

バカラ一家


 隕石落下と前後する頃、バカラゾーンに謎の少年が流れ着いた。
 虹天使こうてんしダーツ』。

虹天使ダーツ

 シールのような精悍な面構えではなく、穏やかな表情。
 ダーツは臆病なくらい心優しい少年だった。

 バカラはダーツを連れ、天城京へ向かおうとする。
 ガスベラスのメインモニタに磔にされたゼウスが映った。
 黒々と、禍々しくそそり立つ塔。
 ダーツは恐々と言った。「これ…見たことあります」

 ダーツは別次元よりの来訪者。
 天城コロシアムにあるのと同じ塔が建ったとき、ダーツのいた世界は炎に包まれた。
 自分の名前と、それ以上のことは思い出せない。
 よほど恐ろしい目にあったのか、心が記憶に蓋をしてしまったようだ。
 防衛反応による記憶喪失。

 だが、はっきりと覚えていることが一つだけあった。
 『星天使タケル』に会えば世界を救うことができる。
 誰がタケルに会うように言ったのかは思い出せない。

「でも、どうしてもタケル様に会わなければいけないのです!
タケル様に会って、私たちの世界を救ってもらう。そのためにこそ私は…」

「バカ野郎!」

 バカラが卓袱台を拳で叩いた。
 少年タケル少年タケルとやかましい。
 自分テメエの世界を救いたきゃ、まずは自分テメエでやってみろ。
 男なら自分を信じろ!

「強くなりてえか?」
 バカラはダーツの首根っこを掴んで訊いた。
「は…はい」
 きょとんとしながらも、ダーツは肯定の返事をする。
「よーし、よく言った」
 バカラの口元が笑う。
 バカラがダーツを鍛えることになった。

バカラ大将と虹天使ダーツ

「チップもきたえるぅ〜」
「あらそうでちゅか、えらいでちゅねチップ〜」
「バカバカバカ、親『バカ』だゾロ」
「『ラ』を抜くんじゃね〜!」


 三面鬼神が牙霊船に引き戻された後、バカラは聖魔塔に連絡を入れた。
 その際、バカラは隕石の落下したフロンティアゾーンに向かうよう頼まれた。
 バカラ軍団改め、バカラ一家。
 ダーツを家族に迎えたバカラ一家が出陣する。
第54話「新たなる危機・凶悪魔飛来! のウワサ」
第55話「出撃!チームゼウス結成! のウワサ」より


・ゾーン探訪・
■バカラゾーン■<ゾーン番号 不明>

バカラゾーン 上から見るとスペード型のゾーン。新聖魔和合後に、バカラが拓いた。
 バカラ一家はガスベラスに住んでいる。

 次界卵編で行き場所を失い、御神籤仙人の隠居月に匿われていた悪魔属の姿が見える。自分たちのゾーンを創ると言っていたピンゾロイドたち、イタDEN(2号?)、複写鬼、ボー徒、防水下降、霊天狗。集中豪無編では減画素魔や悪餓りの姿も。
 大将を慕い、大勢の悪魔属が集まってきた。チップの自慢のパパ。
 だが、チップは大きくなるにつれ…

 田畑がある。ゾーン住人はバカラたちとともに野良仕事に精を出す。晴耕雨読ののどかなゾーンだ。
 作物の収穫時期には、毎年恒例の「大収穫祭」が開かれる。

 集中豪無編では、とある事情でゾーンが崩壊する危機に陥り、山が噴火した。火山があるらしい。

アニメの展開上、シール画像は該当する弾以外から使用する場合があります。

・第6弾 シールリスト・
H(ヘッド)  天使  聖守  魔守  悪魔
2049 凶栄神ノクス
2050 マルコネオン
2051 虹天使ダーツ 2000 聖賢守カンジー 2011 魔助チップ バカラ大将
2052 音符雨貴公子 ペチカイロ 暗火 霊断坊主
2053 照レサ天女 別珍 フリー掏摸 04
2054 空中ブラン公爵 レシピエロ 猛獣痛快 団長ズル
2055 演芸時輪宮 アイブローチ バレッタ? 暗暮党首
2056 乳讃KING ミネラル魚太 濃縮半減化獣 発砲首領
2057 Xスパイ91 大工一句 汗ッ太 鉄壁女王
2058 再西太后 爺高度 3敗促 巻戻死神
2059 地火蜂伝 愛猛女 1+1ワニ アロエんま大王
*絵柄・裏書・シール素材の違い、エラーなど同一弾内のバージョン変更は除外しています。


2000世界成立史 次界卵編 凶悪魔編 集中豪無編
星天使編 星戦使編 星騎使編
0弾
P1
P2

P3
1弾 2弾
P1
P2
P3
3弾
P1
P2
4弾
P1
P2
P3
P4
5弾
P1
P2
P3
6弾
P1
次へP2
P3
7弾
P1
P2
P3
P4
8弾 9弾 10弾 11弾 12弾
グランドフィナーレ

スポンサード リンク

コロコロコミック版2000『月転層 〜もう一つの次界卵編〜』

ビックリマン2000(シール&アニメ)トップへ

ひかり伝 次界編 マルコ編 パンゲ編 超元祖31弾完全編 超元祖32弾 スーパービックリマン

時層空間トップへ

ビックリマン超通史へ

 アニメ層へ

inserted by FC2 system