カスタム検索

スポンサード リンク



 ビックリマンストーリーコンプリートがめざすもの
このサイトのメイン「ビックリマン超通史」は
シール・アニメ・コミック問わず全てのビックリマン(悪魔VS天使)シリーズを、
ビックリマン2000を中心にひかり伝・ハピラキも含めて統合補完することにあります。

公式の情報を元にしていますが、管理人ヤイトが個人的に作成したもので、
ロッテ等公式のものとは一切関係ありません。
統合補完を目指すという性質上、ヤイト独自の解釈が多分に含まれております。

(しっかりとした公式情報を元に、ごく自然に導き出せる範囲内の解釈に留めております。
ストーリー理解の一助になれば幸いです)

参考にするにしても、あくまで参考程度にお考え下さい。

*「ニャンダー」等、悪魔VS天使シリーズ
(かどうか定か)ではないストーリーについては、

超通史では取り上げておりません。
スポンサード リンク
 


 オリジナルストーリーについて
ビックリマンの歴史・神話研究だけでは飽き足らず、とうとう
自分の手でビックリマン世界を動かしたくなってしまいました。
はっきり、一線を越えてしまったと言っていいでしょう。
2次創作。要するに「同人」と呼ばれる領域に踏み込んでしまいました。
中にはそういう類の物を敬遠なさる方もおられることでしょう。
ですが、もともとここで扱われるビックリマン通史も、
私の手を経ている以上一種の同人活動だといえなくもありません。
通史の一環として気楽にご覧下されば幸いです。
今までの研究成果を生かしつつ、話としても面白いものを創ろうと考えています。


 時層空間とは
ビックリマン2000の世界は、シール・アニメ・コミックなど、
あらゆるメディアのビックリマンワールド(悪魔VS天使)
を包み込む重層宇宙構造となっています。
その重層構造の要をなすのが、時の糸によって高次宇宙を形成する「時層空間」。
時層空間とは、全てのビックリマンストーリーを包括する上で、この上ない名称なのです。


 プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、
ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が
広告配信事業者に使用されないようにする方法については、
以下のページを参照してください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy/


スポンサード リンク


時層空間トップへ
inserted by FC2 system